ペット [1] Feed

2008年11月 4日 (火)

改めまして。。。

毎回ご無沙汰ですといいつつ、

今回は久し振りにご無沙汰といわなくていいペース(って2回も書いてるけど。。。^^;)

Photo_2 こちらは在りし日のりっちゃん。

まだ2歳くらいの頃でしょうか、

携帯で撮った写真なので小さいですが、

じっとしているところを撮るのが難しかったので

コレがベストショットです。

りっちゃんが亡くなったときに、お皿に残っていたひまわりの種を裏のプランターに植えました。

P5200025_2

その種が育って咲いた小さなひまわり。

今年5月、初めてベランダで咲いたひまわりです。

「りっちゃんひまわり」と名づけましたが、

残念ながら種は取れず。。。

このあと2本、夏までに同じひまわりが育ち花をつけました。

ちなみにひまわりが向いている方に、りっちゃんのお墓があります。

ベランダから見えるので、毎朝りっちゃんに「おはよう♪」と声をかけるのが習慣になりつつあります。

そして、

Pa030093_4 本当にお久し振りのさくら嬢。

アップ過ぎますが、相変わらず元気いっぱい。

覚えておいででしょうか、以前のブログで繰り広げた、

「誰がボスか教えてやる♪キャンペーン」。。。

あれが一体なんだったのかというくらい、毎日元気いっぱいに、縄張りを拡張すべく、私と戦っております。

さて、本当は、一年前にアップしなくてはならなかったのですが、

じゃんっ♪

。。。

P9230058

こいつは一体。。。?

と思われた方、当然です。

我が家のルーキー。

とはいえ、すでに昨年の体育の日に我が家へやってきた、

白い全身タイツを着ているような覆面レスラー風のこのお方。。。

登場一番がトイレの中から、というのも何ですが、お察しのとおり、

ゴールデンハムスターの男の子。

次男が「どうしても自分だけのハムスターを飼いたい!」

とお父さんとの色んな約束をクリアして

やっと手に入れたハムスター。

Pa040112_2

その名も、

「べジータ」

どこぞの星の王子様の名前のようですが、

。。。本当に、名は体を表す。

昔の人はよく言いました。

この男、かなり、凶暴です!!

人間が近寄るとまずファイティングポーズ。

食べ物を手ずから与えようとすると

食べ物を持っている指をまず狙う。。。

かなり血に飢えた男です。

一年かかって、やっと「かまなくても食べ物がもらえる」 と悟ったのか、

指より先に食べ物に行くようになりました。。。

でも、未だに誰一人撫でることすらできませんsad

こんな凶悪ハムスター王子、べジータ、1歳♪

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

P9230061 そしてもちろん、

この方も。

更新サボり魔のみみたれしましま同様、

これからも

「どうぞ宜しくお願いします!!」

2008年11月 2日 (日)

虹の橋

お引っ越しいたしました♪

と書いて以来またまたかなり久々の更新となってしまいました。

皆様お変わりありませんか?

前回、ブログ仲間の愛ウサちゃんの悲報をご報告しましたが、

今年はどういうわけか、うさ友さんの愛ウサたちの悲報が相次ぎ、

非常に心を痛めておりました。

そんな悲しい体験をされたうちのお一人、

『うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~』の母上さま。

まだ2歳のチョコレート色の天使、

天くん(通称『殿』)を10月2日に亡くされました。

そんな悲しい中、

うさぎを愛する人たちへ

こんなステキなflashアニメを作って下さいました。

ぜひご覧下さい。

http://usaoku.web.fc2.com/

2008年9月10日 (水)

お引越ししました

いままでの「みみたれしましま」に

お越しいただいていた皆様、

お久し振りでございます。

そして、初めてお越しいただいた皆様、

初めまして。

みみたれしましまでございます。

今までお世話になっていた『関西どっとコム』さんが

このたび『eoblog』さんと合併することとなり、

今までの記事が閉鎖されてしまうということで

あせった私、『eoblog』にお引越しいたしました。

お気に入りに入れていただいていた方、

お手数ですがURL変更お願い致します。

まだまだ使い方がよくわからないので

表示がうまくいかなかったり

リンクを貼らして頂いていた皆様のリンク先も

再登録する必要があるみたいなので

慣れるまでしばらくご猶予をお願い致します。

さて、初めての更新、何を書こうか。。。

と考えていて、

結構な時間が過ぎていたのも事実(笑)

とにかくまずさくら嬢の近況ですよね、

確か、「ウサギブログ」だものね(苦笑)

さくら嬢はとっても元気。

暑かった夏でしたが

今年は調子を崩すことも無く

ずっと元気に過ごしております。

そして色んな近況を、と思っていたのですが、

そんな他愛ないことはおいおいということで、

今朝飛び込んできた悲しいお知らせを

お伝えしたいと思います。

『ちったん☆WEB』のミュウ太郎ちゃんが

昨夜虹の橋を渡ったそうです。。。

ずっと不正咬合や膿瘍、神経症状と

闘ってきたミュウちゃん。

本当によく頑張ったね!!

もうお月様に着いたかな。。。

最後に一言、これからもどうぞeoblogの

「みみたれしましま」

宜しくお願い致します!!

2008年1月27日 (日)

りっちゃん、逝く。。。

Aofdcvc7
久し振りの更新、
楽しい話題をと思いつつ、
急遽悲しいご報告をしなければなりません。

昨日、1月26日午後9時45分頃、
りっちゃんが旅立ちました。
写真は
長男が一生懸命暖めてくれ、
目を開けたところ。
冬眠を仕掛けてしまったのだと、
このときは暖めていれば
いつものりっちゃんに戻ると
皆で見守っていたのですが。。。

21世紀になった2001年4月27日に
我が家の一員となったりっちゃん。
6年と9ヶ月、
我が家の大事な家族でした。

うちに来てくれて
ありがとう、
そしてさようなら、
りっちゃん。。。
いつまでも
大好きだからね!!

いつもご訪問いただいている皆様、
今回はコメント欄閉じさせていただきますね。
ちょっと家族中ショックが大きくて。。。
本当にごめんなさい。
さくら嬢は換毛ひどいですが元気ですので。

2007年8月27日 (月)

うさぎを飼う前に、でも飼ってからも、お願いっ!!

Tkde5koe 毎回書いている様な気がしますが、みなさまご無沙汰しております。
気がついたら高校野球も終わり、長居競技場ではいつのまにやら世界陸上が始まっておりました^^;)
今までのエントリーにコメントくださった皆様、コメント返し、諦めてください(爆)


Sigrjihk と冗談はさておき、予想以上に何やかんやと忙しく、皆様のところにお邪魔はするものの、更新を怠っておりました。。。
9月は秋祭りの準備でもっと忙しいらしいので(爆)もっとご無沙汰が予想されます。どうしましょ。。。


と、忘れないうちに、大事なお話です。
数々のうさぎブロガーさんの中で、勝手に私が師匠と仰がせていただいている方が何人かいらっしゃるのですが、その中のお一人、「にーな姐さん」こと、「にーな@飼主♀」様。
2羽のホーランドロップと1羽のフレンチロップとの生活を綴った(?)人気ブログ「もっぷろぐ」の先日のエントリーが話題になっております。

「うさぎから10のお願い」
というものなのですが、うさぎと暮らす上での特に大事な注意点を10、ピックアップされてます。
面白おかしくかいてある、と思われる方もいるかもしれませんが、うさぎを飼ったことのある人ならほとんどの方が思い当たることがあると思います。
そして、もし、これからうさぎを飼おう!と検討されている方がいらしたら、ぜひ、心に留めておいてもらいたいのです。もっともっとたくさんの注意点もあるとは思いますが、最低限、うさぎを飼う上で本当に注意して欲しいことを書かれています。ぜひ、ご覧ください!!


と、これからはやや長い話になります。
上記のようなえらそうなことを書いておきながら、うさぎを愛する飼主として、決してやってはいけないミスをしてしまいました。バッシング覚悟で書かせていただきます。以下、長いですが、読んでやろうと思う方だけお読みください。

Tedhekxs 人類にもうさぎを始めいろんな生き物にとって過酷なこの猛暑はまだまだ続くとか。ペットとお暮しの皆様もいろんな猛暑対策をされていることと思います。


Muyulxqk 我が家では昼間のエアコンは、基本的に人間が出かけているときだけなので、かなり過酷な生活を強いていると思います。今年は例年以上の暑さなので、さくらのバテ気味に応じて、私がいるときはエアコンを入れてやるときもあったのですが、基本は上記のとおり。その場合は一応、冷凍ペットボトルをわきにおき、風通しはよくしているのです。
そんな我が家のさくら嬢を、あろうことか1週間ほど前に熱中症気味にしてしまったのです。


3p7waveh その日、子ども達はサッカー、夫も出かけ、私も娘と出かける用があり、昼前にエアコンを入れて出かけたのです。効き具合もバッチリ確認。きっと涼しい一日を送っているのだろうと疑わず。。。
その後、3時ごろに夫が帰宅、エアコンを切り、窓全開、扇風機のみで過ごし始めたようです。
4時半ごろ、長男が帰宅、さくらがどうもおかしい、と私にメールをよこしたのです。


Segawegd 「呼吸が速い。
ケージを開けても寝そべったまま、出ようとしない。
普段は撫でると喜ぶのに、ぶーと言って怒る。
牧草を食べない。
ペレットはちょっとだけ食べる。
おやつはいつもどおり食べる。」

「どうしよう?」とのこと。。。
そのとき、エアコンを消してそういう状態になっていることを知らなかった私は、
「眠いだけじゃないかな?お母さんが家にいるときはいつもどおりだったし」と返信。彼はかなり心配そうに何度もメールをよこしたのですが、「食べるんなら大丈夫だよ」とあくまで事の重大さに気づかない泰平楽な私。


そして6時過ぎに帰宅するとムッ!!とした我が家。。。あまりにも予想外の状態。

Dhrenakk すぐさま昼寝している夫をたたき起こし、事情を聞き、「イエローカードじゃ!」と叫びましたが、「レッド」にすべきでした。。。
「一番過酷な時間帯にエアコン止めて扇風機だけって、さくらを殺す気か!! 温度差で体調が悪くなったらとか思わなかったのか?!」と夫を責め立てたものの、夫がそんなに早く帰ると思わなかったので、「エアコンを切るな」とメモを残していなかった私もよくなかったんですよね。。。子ども達なら決して消さないので、全く予想外でした。。。とにかく一番しんどかったのはさくら。本当にごめんね。でも大事に至らなくて本当によかった、と今思い出しても懺悔の念にかられます。。。


Xb6sjid3 さてその後すぐエアコンを入れたものの、その日はずっと横になったまま、ケージのドアを開けても出てこず、呼吸がやや速めでずっと寝ていたさくら嬢。ペレットは残したものの、大好きな青ジソ、にんじん、サラダ菜、セロリの葉などの生野菜、クコの実などのおやつはお皿に入れると立ち上がってペロッと食べたので、一晩エアコンを入れて様子を見ました。
エアコンのおかげか、翌日にはずいぶんましになり、牧草も少し食べるようになったのですが。。。どうもまだバテている様子。●も小さいし、毛でつながったものも。。。午後からは盲腸●っぽいものばかりする。。。熱中症だったからか、はたまたただの夏バテなのか、まさか毛球症では?と思い、先日チェックしていた隣町にある動物病院に様子見がてら連れて行くことに。診療動物欄に「犬、猫、うさぎ、フェレット、ハムスター、小鳥」とうさぎが三番目に書いてあったので、この機会に「もし近所にうさぎを診てくれるお医者さんがあったら心強い!」と初めて連れて行ってみました。


が、


大ハズレでした。。。orz


全くうさぎに詳しくない医者だったのですshock
一応盲腸●ぽいものと、朝にやった普通の●と毛玉●を容器に入れ、尿も採取し、どんな検査をされても大丈夫なように準備をしていきましたが、その医者はキャリーの外から見ただけで、触診もしようとしないのです。
「毛玉の混じった●をしていたのですが、おなかは大丈夫ですか?」と持参した●を見せ、お願いすると、しぶしぶキャリーから出しておなかを見てくれましたが、大丈夫です(本当か?!)との見立て。牧草やペレットをあまり食べないことと、口当たりのよい好きなものなら食べること、先日の熱中症っぽい症状、全て話したのですが、「全く食べないんじゃないでしょ?何にも食べないって言うのならなんだけどねえ〜」と食べるんだからいいじゃん、的な扱い。「ま、食滞ってことですかね〜」とのたまう。そして笑いながら決定的な一言!

D26sscby 「こんなこと本当かどうかしらないけど(医者が言うな!)、生パイナップルがうさぎの食欲増進にいいらしいよ」と素人の私よりウサギのことを知らないということを露呈するような発言!!結局、食欲増進剤と胃腸の動きを活発にするお薬をくれましたが、二度と行くか!!と心に誓い帰って来ました。


Iog4aeku 帰宅後、いくつか毛玉●をしていましたが、翌朝には●も徐々に普通になってきて、食欲もだんだん戻ってきて、牧草も結構食べるようになっていました。
やっぱり熱中症気味だったため、バテていただけだったようです。ある意味、診察は当たっていたのか?
薬も結局飲ませていませんが、次男の足にカクカクをするほどに回復。現在に至っております。


うさぎの本で熱中症の症状などもしっかり確認していたのに、思い込みはいけませんね。。。
そして、本当に信頼できるお医者さんに連れて行かなくてはいけません。もうお医者様の浮気はしません。さくらが安心して診てもらったあの先生のところに最初から行くべきでした。ただそこは遠いので、通院のストレスを考えると、自転車で15分程度のお医者さんは魅力だったんです。自分達が楽な方に流されたのがいけませんでした。これも反省点です。

「うさぎから10のお願い」本当に肝に銘じておかなくてはいけないのは私共だったようです。
実はこの件があってから、そのエントリーを拝見したので、本当に身につまされました。。。

うさぎだけではなく、様々な毛もじゃの生き物を飼ってらっしゃるみなさま、どうぞ暑さ対策を、くれぐれも抜かりなくなさってください。そして、それでも様子がおかしいときは、必ず信頼のできるお医者様へ連れて行ってあげてください!!どうかお願いします!!
でも「お前が言うな!」と言われそうですが。。。
みなさまのおうちの、大事な物言わぬ家族のために、
私、みみたれしましまとその家族の反省を込めて、私達とさくらとりっちゃんからのお願いです。。。


持って行き方、
かなり強引じゃね?
とさくら嬢も思わず突っ込む?!
でもポチッとしてくれたら
嬉しゅうございます。。。
人気blogランキングへ

買い物行くなら
エアコン入れろ!というか
買い物行って〜♪
とおねだりするさくら嬢に
ポチッとお願いっ!!
にほんブログ村 うさぎブログへ






2007年7月31日 (火)

うさぎ、来襲。。。?

Cq8dbqws またまたご無沙汰しておりました。
毎日暑いですね〜。
といいつつ、思ったほどの猛暑ではないではないか、と
ちょっと拍子抜けしておりますが、でもやはり夏、
暑いです^^;)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


Iqeghopv 先日から天気予報でもチラホラいっておりますが、またまた台風が来る模様。しかも今回の台風のアジア名、「うさぎ」だそうです(笑) 
「スピードが速く、動きが複雑な台風です」と某気象予報士がおっしゃってましたが、まさに名は体を表しているようです。できればそれて、被害がでないようにお願いしたいところですね。
こんなうさぎちゃんたちならご訪問いただいても嬉しいというか、おいしいんですが。。。

1xzq8e07 ちょうど一年前の7月末、私の仕事が一週間の休みの間、さくらが尿道結石で病院通いしていたのです。毎日皮下点滴してもらうため、自転車とバスを乗り継いで片道45分くらいの通院でした。帰ってくるとケージに逃げ込み、ぐた〜っと長時間のびていたので、通院のストレスでよけいにだめなんじゃないか、と毎日生きた心地がしませんでした。復活してくれて本当にほっとしたものです。
今年は暑さでバテるときはあってもとても元気。毎日テーブル下からにらんでおります(笑)

このようににらまれながら停滞している間にも色々な頂き物がございました。

Xvzvckea まずは一月以上前に頂いた、「きょうのまめぞう」のよもぎさんから、北海道の新婚旅行のお土産です。お礼のコメントはさせていただいたのに、アップが送れてスイマセンでした!!

Kahbjyuy こちらはうさぎSUMMITでお世話になった「もっぷろぐ」のにーな@飼主♀さまから。
「333333ヒット御礼プレゼント企画」の「残念賞」、油とり紙&さくらにひまわりの種です。油とり紙、なぜか長男が欲しがっております(笑)
こちらもお礼のコメントだけさせていただいて、アップしておりませんでした。申し訳ございません、にーな姐さま!!

Bjykaszb こんなかわいいテープでシールされた封書も届いておりました。こちらは一週間前でございます。

5c_yngql 「なっちゃん’s倶楽部」のなっちゃんとなっちゃんママさまから、娘にディズニーランドのお土産です。チップとデールやとんすけ?がついたかわいい文房具&ステッカー、バナナクリームのクッキーでした。クッキーはすっかり兄弟で山分けして完食してしまいましたよ。おいしかったみたいです。。。みたい、というところ、ミソです(笑) 念のため。
ちなみに、チップとデールの見分け方、ご存知でしょうか?
お鼻をよくごらんください。そして「チョコチップと鼻血デール」と唱えてください。どっちがどっちかお分かりになったかと。。。(笑)

H7ajg55v ちまたでうわさの「うさぎフレンド」も届きました♪なっちゃんの秘密の話もありましたよ。なっちゃん、将来は新聞や雑誌の編集のお仕事なんて向いているのでは?環境問題など奥深い内容がテンコ盛りでした。
なっちゃん、なっちゃんママさん、本当にありがとうございました。娘も息子達も本当に喜んでおります。近いうちに、娘から返事を送らせますので、もう少しだけ、お待ちくださいね。

Wiz9finn 今頃気づきましたが、タイトルとは全く関係のない話題でしたね(笑) 兎が来る前のこの炎天下の中、長男がサッカーの練習から帰ると、キーパー手袋と、肘までめくり上げた袖の間だけ日焼けが(笑)
顔も人種が変わったように焼けておりました(笑)


3hliphxi
明日から次男が林間学校に奈良の洞川(どろがわ)に参ります。うさぎの影響はまだ大丈夫かと思いますが、もともと雨の多い場所なので、娘がてるてる坊主を作ってくれました。なぜか、髪型がザビエル風(笑)

おまけ
Bt5brf9w 先ほど遊びに行った娘の置き土産。遊んでいたおもちゃほったらかし。これ全てスーパーボールなんですが。。。偽プーさん型?と金魚型スーパーボール。なぜか並んでおりました(笑)


最後にみなさま、台風情報にはくれぐれもお気をつけください。

なぜか強力な台風にカギって女性の名前が多い
アメリカもどうかと思うけど、
「うさぎ」ってのもどうよ?!
と思った方、
ポチッとお願いします!
人気blogランキングへ

買い物に行きたいのに、
テーブル下に午後中ずっと篭城する
さくら嬢、
彼女の頑張りに(?)
ポチっで励ましお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ




2007年7月 9日 (月)

♪うさぎSUMMIT最終日♪

梅干なんてどうでもいいっ!早くサミットの方をアップしろ〜!!と仰せの皆様、お待たせいたしました♪

Bi4yhdj_
こんにちは。今日は理科準備室から、私がお送りいたします。

というのは冗談で、いやあ、先日子どものサッカーの試合で行った小学校の「理科準備室」の扉の窓から外を覗いていたこの男。日曜日の学校で見ると一瞬ビクッとしてしまいましたが、なかなかお茶目ではないですか(笑)

と焦らしプレイはこのくらいにして、
本題のうさぎSUMMIT最終日。
Dyepbn0k
中央公会堂です。淀屋橋、北浜界隈は大阪の経済の中心地なのですが、案外100年くらい前の建物が多く、右から読む「○×ビルヂング」なんて、建物がよくあるんです。「うーん、大正デモクラシー!」と思わず叫びそうになります。叫びませんが。

J8bmpkcy
今回もさくらJr.が一緒。さくらJr.よりも小さいこの兎の髪飾りの主は娘です。今回は、他の兄弟から「我が家の最終破壊兵器」と呼ばれている、娘がついてきてしまいました。

「いざ!参ろうか!!」と気合充分、建物に入ると、見たことがある姿。。。
Fw5srvz4
「あ、こそらくーん!!お久し振り!」
「さくらJr.ちゃん、おひさしぶりなのれす。」

個人的には先週くらいまで会ってたような気が。。。(爆)
「泣いて、笑って、ぼやいて。」でおなじみのこそらくんも来ておりました。もちろん、しもサン、しもヨメさん、そして、しもヨメさんのお兄様もご一緒でした。丁度ロビーで「たんぽぽうさぎ」のタップパパさんと話しておられ、ごあいさつさせていただきました。

中に入ると、ちょっとショッキングな展示コーナー。今こうやって私達が楽しんでいる間も、苦しんでいる子たちがいるんだ、と思うとやり切れません。娘も「こんな痛いことされて、かわいそう。そんなことして作った薬なんかいらんっ!」と、かなり怒っておりました。
ささやかですが、動物実験廃止と、アニマルポリスを作ろう!の署名をさせていただきました。
Sujuaggo

Fyklldgy



Jnyrg47b
「新幹線に乗ってやってきたのだ」ミニもっぷくんですっ!!今日の「Studioもっぷ」はかなり違う!このミニもっぷくんとにーなさんがいらっしゃるのですから!! ネットショップも好調ですが、ブログ「もっぷろぐ」も好評なにーなさん。大物ブロガーを目の当たりにして、緊張しまくりの私、ええ、小心者です(笑)
さてさて、デュエット中!というようなこの写真。実寸もこんな感じのサイズの差でしょうか(笑)さくら嬢、もっぷくんより、1kgオーバーです。
G6pqzuwt
頂いちゃいました。
初めてにーなさんにお会いできて感激の私。これまた人気ブログ「うさぎの権造の生活デラックス」のおかんさんの来場時間をお聞きすると、「二時ごろにお見えになるそうですよ」とのこと。まだ時間があるなあ、としばしお話をさせて頂いている間、ひたすらJr.とミニもっぷくんを使って遊び続ける娘。かなり営業妨害をしてしまいました。ごめんなさい、にーなさん^^;)
そのさなか、さきほどの「たんぽぽうさぎ」のタップパパさんがタップママさんとお嬢さんを連れて、声をかけてくださいました。
実は隣の市にお住まいだったことが判明。またぜひお会いしましょう!とお話いたしました。声をかけていただいて、本当にありがとうございました。

Ujvjyszs
さて、話はちょっと戻り、あのままお人形ごっこをしている娘と時間をつぶすのはかなり気がひけるため、おかんさんとみみ〜ずだよりのミミラさんにはぜひお会いしたい私たち、時間をつぶそう、とまたもやオムライス(笑)

翌日、私が朝寝している間に、写真を見せなかったことを疑問に思ったらしい長男がデジカメチェックし、この写真を見つけて朝から娘と大喧嘩(笑) ちなみに、私達がオムライスを食している間、長男は自分でインスタントラーメンを作って食べ、次男はその兄も出かけてから帰ってきたので、パンを食べただけだったとか。食い物の恨み、たぶん一生残りそうです(笑)

Uvzlws8f
「さ〜ちゃんJr.にも、あーん♪」と楽しそうな娘。普段は兄のサッカーの練習や試合に振り回され、私と二人で出かけることがほとんどなかったので、ちょっと新鮮な時間でした。

Vdiovctj
ミックスジュース。娘は飲む前にトイレに行き、席へ戻る途中で、丁度「うさマロ」のうさマロさんとヨメサーマがお食事されているところを発見!「手を振ったら分かってくれたよ〜!」と帰ってきました。

その後、おかんさんがうさ耳をつけてにーなさんのブース前に!あの耳はおかんさんに違いない!と駆けつけごあいさつ。が、写真を撮り忘れておりました。残念!次回はぜひっ!!
Zy1xzuzt
そんなおかんさんが愛用のうさ耳。かなりブームがすぎてしまった扇子は気にしないでください(笑)
このうさ耳、娘がとても気に入って、「ほしいなあ」を連発していたためか、おかんさん、「いいよ、あげちゃうっ!」と気前よく娘に下さったのです。本当にありがとうございました。おかんさん。

Ui4wgw2p
うれしさのあまり、耳も目じりもたれております(笑) 娘が「お母さんも似合うから!!」と撮ってくれました。え? だからって、真に受けてアップすることないだろう? ・・・あっ!しまった!!

B0jbhzd3
この後、ミミラさんがお越しになるのが4時ごろということだったので、時間をつぶそうか、とお外へ散策。でも30分くらいしかすぎていない(笑)
8vsiudr4
で、またまたにーなさんブースの前(笑) 本当に迷惑な客?です。えんえんと人形遊びを続ける娘。その相手をしてくださるにーなさん。「今度このセット売るから、おばあちゃんにお願いしておいて」と、遊ばせながら営業活動に(笑) もしかして、にーなさん、なにわの商人以上に商売上手?!
B0m4xd5z
時間が持たない方はにーなさんがお好き?(笑)
うさマロさんご夫妻もまたまたやって来られました。すかさず娘が「うさマロさんもつけて〜♪写真撮ってあげる〜!」と撮影。照れ笑いしながら、「モザイクお願いね」と付き合ってくださいました。ありがとうございました。
5y5qk2eo
にーなさんにもお付き合いいただきました。
これまた娘が撮影。どちらもモザイクは私が。。。
それにしても、こんなに皆様が付き合ってくださっただけに、このうさ耳元祖のおかんさんの写真を撮っておかなかったことが悔やまれます。
その後、にーなさんが今回来られなかった「六畳兎間」の「なおこさんに全員集合の写メール送り付けちゃおう!」とうさマロさんご夫妻、おかんさん、私と娘の写真を撮って、なおこさんに送ってくださいました。なおこさん、悶々として楽しんでいただけたかと思います。ところで、その写メール転送してください!!お願いっ!うちのデジカメでは、そんなお宝写真、撮ってないっすよ〜!!お願いっ!となぜか一気に形勢逆転?(笑) 

その後、にーなさんがちょっと席をはずした間、Tiuzenne
勝手に店番を引き受け(笑)、自称Studioもっぷの看板娘となった娘。お客様、ドン引きです。。。
ホント、「ちょっとちょっと〜」です。。。

そうそう、ミミラさんともお写真が撮れなかったんです。
こちらも悔やまれますが、またミニミニ飲み会されるときはぜひぜひ、お声をかけてくださいませ!!

ということで、ほとんど私的日記、みみたれしましま「うさぎSUMMITレポート」。長々とお付き合いありがとうございました。


うさぎSUMMIT、
とってもヘヴィな内容から
楽しい可愛いお店もありました。
スタッフはみなさんボランティア。
頭が下がりますね。
こんなときになんですが、
ポチッもお願いします!
人気blogランキングへ

うさ耳ヘアバンド、
うさぎのしっぽさんの通販で
売っているそうですよ。
こちらもポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ











2007年7月 4日 (水)

行って来ましたうさぎSUMMIT!

Ecs5v8vx またまたレポーターのさくらJr.の登場です。「かばんのなかからこんにちは、みなさま、本日わたくし、地下鉄に乗っております。これから、中之島の中央公会堂地下ギャラリーで開催される、「うさぎSUMMIT」に参ります。ということで、キセルがばれるとまずいので、いったん撤収いたしますっ!」


A2hp0oqs 一度乗り換えて、1時間ほどで現地へ到着。1時まで40分以上あるので、時間をつぶすことに。


Sgofrmlp ギャラリーの周りを見ると、窓辺にこんなイーゼルが。
しらとあきこさんのイラストもかざられ、レトロな建物とあいまってとてもステキです。


Rwxutaim

実は今回の目的の一つが、ギャラリー横のレストラン。

Jsd58445 こちらのオムライス、有名なんです。実は一度食べに行きたい、とずっと憧れていたオムライス。200名限定で、大盛りでも800円くらい、私が頂いた普通のオムライスは680円。お値段も、このあたりではかなりリーズナブル!!
コンソメはとっても香ばしい香の割りにクルトンなどが入ってない。なんの香なのか不思議でしたが、北村一輝似のウエイターのお兄さんに、シャイな私は聞けませんでした。別のお兄さんに「料理の写真を撮らせてもらっていいですか?」と聞くのが精一杯。さくらJr.も堪能したのか、このあとバッグの中から出てきませんでした。。。

2ppqqure
写真だけしかお見せできなくて残念です。
味はご想像ください(笑)
とにかくおいしかったです♪
Qs5y4chz
そして、オープン!一番に目に付いたのが、しらとあきこさんのブース。
9knprmue
こんなにかわいくてやさしい絵がかけたらなあ、と思わずにはいられません。
Qimtm1zm
しらとさんのお隣のブースは、妙に寂しい店番のいない、にーな姐さんのStudioもっぷ
「You!店番やっちゃいなよ!」と天から声が響いた様な気が。。。(笑)
隣の「らぱん」というコミックの作者、Charuさんのブースのスタッフさんが、「こっちのブースのTシャツほしいんですけど。。。」というと、探してくださいました。
ありがとうございました♪
Gqnhwg2a
手作りはんこをレンガの間にディスプレイ。とてもかわいい♪

Xqiwqm9z
購入したもの。こちらは印度うさぎさんで購入した、さくらもちうさぎとかしわもちうさぎ。

Lwacsnaz
こんなお皿にのせて玄関に飾ろうかと思っております。
7fabj2w_
もちうさぎ以外に購入したものはこちら。

Byows0io
そしてサンプルの戦利品。

「牧草の詰め合わせ」
 は、ちょこままさんのネイチャーブリード別館さんから。ありがとうございました。
以前おやつの福袋を買わせていただきましたが、そのときに入っていたアップルペレット、ドライキャべツ、ドライキャロットなども販売。さくらはとっても気に入って食べていました。土曜日に行ったときに買わせていただきます♪

「アクティブ・エンザイム」
 の試供品は印度うさぎさんから頂きました。
 印度うさぎさん、とっても楽しいお店でしたよ。
 お話もさせて頂き、とっても楽しかったです。
 本当にありがとうございますした。

「高原の朝採りチモシー」
「プレミアムペレット」
「バニ・セレ・メンテナンス」
「トップブリーダーの消臭砂」

 の4点はMick and Luckさんの提供。
ありがとうございました。
何がなんだか分からずに乱入してきたおばさん数名がいたのですが、「サンプルです〜」の声にさっと色々頂き、最後に、「なんや、うさぎのんやって。誰かうさぎこうてる人にあげなあかんな」
「。。。」うさぎ飼ってないならなぜにもらう?
タダと聞くと手が動く、これって、大阪のおばちゃんの特性か??

Kxofitxx
アンケートお答え先着30名プレゼントのうさぎと暮らす特製ブックカバーも頂きました。
Gyi5_nyo
今回もバッグだけ同行してくれました(笑)

1oxo2rsv 帰ってくるとさくら嬢はご立腹。

Jfvv1lkj サンプルで頂いた「高原の朝採りチモシー」をどうぞ。
Qrveb1sa ほんのちょっとだけしかやりませんでしたが、あっというまに完食。

R65wxcds もっとくれたら、許してやるわ。

とかなり好評でした。
以上、現地滞在時間1時間30分(昼食時間含む)、大急ぎの怒涛のうさぎSUMMITレポートでした。


色々、考えさせられるところも
多かったうさぎSUMMIT。
展示コーナーをしっかりチェックする時間が
なかったので、7月7日に再度
行ってまいりまので、
応援ポチッとお願い!!
人気blogランキングへ

六畳兎間バッグ、
中々頼りになる収納力!
いっぱいつめて帰ってきたから
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 うさぎブログへ







2007年7月 3日 (火)

初めてのオフ会3

みなさま、もうすっかりお忘れかと思います(爆)
6月10日、私、初めてのオフ会に参加いたしまして、とてもウハウハと楽しいひと時を過ごして帰ってきたのです。で、閑話休題とも言うべき動画をアップしまして、またまたさらに時がすぎ、すでに7月ではありませんかっ!!ビックリです。

さて、さくら嬢はなぜかミルミル君のケージ脇に寝そべり、じっとしている姿を何度も見かけた今回のオフ会。Q0ur3vag 丁度こんな感じ。
結構色々なところを物色したりもしていたのですが、ここを離れるとミルミル君が足ダン!で、さくらが戻る。という姿もしばしば。こんなにしおらしいさくらを見たのは初めて。なんだかすご〜くいい感じ?
でも長男には「お前は玉の輿に乗ろうと思っているのか?!兄ちゃんはゆるさんっ」とかなり叱られておりました(笑)
が、なぜか、姉上様がお越しになると、姉上様の足元にもピトっと寄り添う姿を何度も拝見。写真がないのが残念ですが、姉上様をも気に入ったようです(笑)

G0haedti うちにはさくらしかいないので、よそのうさぎさんと接触したときのさくらを見たのは今回が数回目。以前は目をそらし、お互いの存在を気づかないようにしている感じでしたから、雪ちゃんやマシューさんにサークル越しにあいさつしたり結構フレンドリーな姿を初めて見ました。オフ会って、よそのうさぎさんだけでなく、自分ちのうさぎの新たなる一面を発見できる最高の機会だな、と実感しました。


Upqouudm
ランチタイム、我が家はテラスで頂きました。Dvw4j4ed
とってもおいしいスパニッシュオムレツ、サラダ、うさぎのパスタ入りコンソメ、焼きたてのクロワッサン。堪能しました。ここで痛恨のミス!というのはゴーヤゼリー。動画の方には撮ってたのですが、静止画でとってない私。。。ゼリーは走らないのにっ(笑)
私だけでなく、娘も痛恨のミス! 一番ちびの娘のゼリー、一番味が濃いものだったらしく、苦すぎたよう(笑) どうやらランチの量を見て、一番多そうなものが置いてある席に娘が座ったのですが、そこが私の席だったようです(笑) 欲張りはこういう目に遭うのがオチ、と悟ったことでしょう。
Kprxqw04 この後、主婦の座談会が始まり、いたたまれなくなった?男性陣は二回のうさぎスペースで撮影会。うちの子ども達も混ぜて頂きとても楽しかったようです。その模様はうさマロさんのところでご覧ください(他力本願!)

N4vdxpj8 そうそう、なぜか前日、夫が昔の勤め先で、ミラーボールを売ってくれないか?とメーカーさんが売り込みに来た話しをしていたのですが、実物を見て喜ぶ長男。マロンさんを撮りながらも思わずミラーボールにピントを合わせてしまっています。

Pvxb4qae
さくらJr.がレポーターをサボっているのではないか、というコメントがありましたが(笑)、さくらJr.がサボっていたというより、プロデューサーが私欲に走ってしまったため、というのが正解。さくらJr.を扱うはずの娘、最初はぬいぐるみさんたちを操り、遊んでいたのが、気がついたらyumiさんにまとわりつき、ピアノを弾かせていただいたり、カフェの看板娘を気取ってお手伝い(うちではほとんどその様な姿を見たことがない。。。)とっても楽しかったようです。が、その間、
7yb_xkz9 やむなくこういうことに。。。さくらJr.帰るまで休憩となったのでした。

Gj29eris
人間達がお食事中、リッチくんもうとうと。。。
Wdxqqjnt そらくんは「なれるまではお外に出たくないのれす」という感じ。ちょっとけがをしてしまったためか、ショックでしばらくキャリーのなかか、しもヨメさまに抱っこされてましたが、午後はかなりはじけてましたよ。


9sditf5m マロンさんかなり反省!このあとベランダで次男の足にカクカク。彼はうさぎさんに好かれる黄金のスネを持つ男と呼ばれているのですが、面目躍如ですね。そのうち、忘れ去られた頃に動画をアップしたいと思います。「意味ねぇ〜!」と突っ込まれたでしょうか?なおこさん(笑)

3ayiuirf
まゆみさんが現れると、なぜか写真の空気が変わったように思うのは私だけ?ピントがずれていると言えばそうですが、メルヘンチックな感じに見えてしまいます。
Abdch1ty
姉上様が参上されてもこのとおり。癒しのオーラを姉妹で放出されているのでは、と思えるほど、やさしい感じのお二人でした。
Htth1oif
ヨメサーマから抱っこ講座をしていただき、最後にヨメサーマならではの素晴らしい特技、「2兎だっこ」を見せてくださいました。本当に、目の当たりにするといますぐ弟子入りしたくなる、神々しい技の数々でした。ちなみに、長男は、さくらがだっこをいやがらないようにこのようにしたらいいよ、と教えていただいた方法を、毎日練習しており、かなり抱っこ上手になってまいりました。ありがとうございました。ヨメサーマ師匠!
Tbgfvfwf
ついでに、不自然な角度といわれた私の抱っこなで。どうでしょう?我が家では普通の撫で方なのですが。。。
マロンさんはサマーカットのおかげで体のぬくもりが直に伝わって、すごく温かい気持ちにさせてくれました。マロンさんは自分が一番かわいがってもらってないとだめなタイプ。褒められると伸びる、現代っ子タイプですね。兎さんの性格もやはり十兎十色です。
Pvxb4qae

りすくん?:ところでなんでこんなに事務報告的になってるの?
さくらJr.:さあ、みみたれしましまが写真がなくてアセってたし、記憶があいまいになって困ったからじゃないの?
こそらくん:そうか、脳内年齢60歳だもんな。

Upaolb43

りすくん?:なんでやねんっ!
となぜ我が家の子ではない、こそらくんが私の脳内年齢を知っているのか?まさか。。。

見たなあ〜!


脳内メーカー

と関係ないところに話題が飛びましたが、こんな楽しいオフ会でした。うさマロさん、私がコメント欄で一言「いいなあ、今度あるときは声をかけてくださ〜い!」と書いたことを律儀に覚えていてくださり、誘ってくださいました。本当にありがとうございました。今回、うさマロご夫妻、まゆママさん、しもサンご夫妻、まゆみさん&姉上さま、yumiさんとは初対面。なのに、とってもよくしてくださり、ややこしトリオを連れて行ったにも関わらず、相手をしてくださって本当に感謝しております。
V7ubgnah
お土産もこんなに頂きました。我が家はショボショボのお土産だったのに、本当にありがとうございました。うさマロさんにはご当地キティ(明石)のお菓子も頂いたのですが、すいません。写真を撮る前に完食してしまっておりました。とってもおいしゅうございました^^;)
Z2ih4im5 まゆみさんからもご当地物を。ばかうけというおせんべいの博多バージョンらしきおせんべいと、このじゃがりこ明太子味。長男はクラブの決まりでスナック菓子厳禁。「味見だけならいいじゃない」、という鬼のような母の悪魔のささやきにふらつきながらも、「大きくなって、九州に行ったら自分で買って食べる」と誘惑を断ち切ろうとしておりました。長女と次男はさっさと頂き、とってもおいしかった♪と喜んでおりました。

0gkbp03e
そしてこんな記念写真。しもサンがご用意してくださいました。こんな写真、いつ撮ったの?と一瞬考えてしまうくらい、りっぱなものでした。本当に感激です。

と、オフ会でお世話になった皆様、ありがとうございました。サボりながらの更新にも「しゃ〜ないなあ〜」と付き合って突っ込みを入れてくださったみなさまも、本当にありがとうございました。今月もなんだか忙しい日が多そうなので、亀更新になりそうですが、思い出したらお越しくださいね♪


ほんま、中途半端やわ。
と厭きれちゃった
さくら嬢にポチッとお願い!!
人気blogランキングへ


教訓・「子連れでオフ会に
参加の場合、カメラは
たくさん用意しましょう」
だれが私が撮った写真消したんや?!
と編集中何度も叫んで半泣きになった
みみたれしましまにも
清き1クリックを!!
にほんブログ村 うさぎブログへ





2007年6月25日 (月)

痛い瞬間!