« 2008年9月 | メイン | 2009年10月 »

2008年11月

2008年11月 4日 (火)

改めまして。。。

毎回ご無沙汰ですといいつつ、

今回は久し振りにご無沙汰といわなくていいペース(って2回も書いてるけど。。。^^;)

Photo_2 こちらは在りし日のりっちゃん。

まだ2歳くらいの頃でしょうか、

携帯で撮った写真なので小さいですが、

じっとしているところを撮るのが難しかったので

コレがベストショットです。

りっちゃんが亡くなったときに、お皿に残っていたひまわりの種を裏のプランターに植えました。

P5200025_2

その種が育って咲いた小さなひまわり。

今年5月、初めてベランダで咲いたひまわりです。

「りっちゃんひまわり」と名づけましたが、

残念ながら種は取れず。。。

このあと2本、夏までに同じひまわりが育ち花をつけました。

ちなみにひまわりが向いている方に、りっちゃんのお墓があります。

ベランダから見えるので、毎朝りっちゃんに「おはよう♪」と声をかけるのが習慣になりつつあります。

そして、

Pa030093_4 本当にお久し振りのさくら嬢。

アップ過ぎますが、相変わらず元気いっぱい。

覚えておいででしょうか、以前のブログで繰り広げた、

「誰がボスか教えてやる♪キャンペーン」。。。

あれが一体なんだったのかというくらい、毎日元気いっぱいに、縄張りを拡張すべく、私と戦っております。

さて、本当は、一年前にアップしなくてはならなかったのですが、

じゃんっ♪

。。。

P9230058

こいつは一体。。。?

と思われた方、当然です。

我が家のルーキー。

とはいえ、すでに昨年の体育の日に我が家へやってきた、

白い全身タイツを着ているような覆面レスラー風のこのお方。。。

登場一番がトイレの中から、というのも何ですが、お察しのとおり、

ゴールデンハムスターの男の子。

次男が「どうしても自分だけのハムスターを飼いたい!」

とお父さんとの色んな約束をクリアして

やっと手に入れたハムスター。

Pa040112_2

その名も、

「べジータ」

どこぞの星の王子様の名前のようですが、

。。。本当に、名は体を表す。

昔の人はよく言いました。

この男、かなり、凶暴です!!

人間が近寄るとまずファイティングポーズ。

食べ物を手ずから与えようとすると

食べ物を持っている指をまず狙う。。。

かなり血に飢えた男です。

一年かかって、やっと「かまなくても食べ物がもらえる」 と悟ったのか、

指より先に食べ物に行くようになりました。。。

でも、未だに誰一人撫でることすらできませんsad

こんな凶悪ハムスター王子、べジータ、1歳♪

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

P9230061 そしてもちろん、

この方も。

更新サボり魔のみみたれしましま同様、

これからも

「どうぞ宜しくお願いします!!」

2008年11月 2日 (日)

虹の橋

お引っ越しいたしました♪

と書いて以来またまたかなり久々の更新となってしまいました。

皆様お変わりありませんか?

前回、ブログ仲間の愛ウサちゃんの悲報をご報告しましたが、

今年はどういうわけか、うさ友さんの愛ウサたちの悲報が相次ぎ、

非常に心を痛めておりました。

そんな悲しい体験をされたうちのお一人、

『うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~』の母上さま。

まだ2歳のチョコレート色の天使、

天くん(通称『殿』)を10月2日に亡くされました。

そんな悲しい中、

うさぎを愛する人たちへ

こんなステキなflashアニメを作って下さいました。

ぜひご覧下さい。

http://usaoku.web.fc2.com/