« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

ビバ!!

ビバ!!
ニンジンの葉、強奪中。
写真ブレ過ぎ(笑)
さくら嬢に見れる日常的な光景。
これも元気だからこそ(^^)

  

  

  

人気ブログランキングへ

  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009年11月26日 (木)

さくら、オサレする♪

先日は色々感傷的なことを書きました。

健康第一でこれからも頑張っていきます!!

励ましのおことばを頂いた皆様、

ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します!!

  

Pa260017

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「さーちゃん、お医者さんはいやだから、

病気になんかならへんもんっ」

  

  

  

と言ってるかどうか定かではありませんが、

生牧草リボンでおしゃれなさくら嬢。

おしゃれできるのも、健康だからこそ、ですよね♪

  

  

  

人気ブログランキングへ

  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009年11月25日 (水)

さくら嬢の病気で考えたりしたこと

そのままのタイトルなんですが、

いろいろ、今回のことで健康というものが

どんなにありがたいか、と考えたわけです。

今までも健康が一番、と思っていたのですが、

やっぱり身にしみるのは病気に直面したとき。

実はさくらの出血騒動があった少し前に

家族もちょっとした病気になったんですね。

今も一進一退なんですが、

ちょっと長丁場となりそうです。

  

P1000026

  

  

  

  

  

  

  

  

  

そんな中でさくらまでだったので、

私にとってはダブルパンチでした。

とりあえず、目に見える悪いところは取りきった

とおっしゃるお医者様を信じておりますが、

実はさくら嬢の病気は

子宮内膜癌でした。

今の段階のレントゲンや血液検査では

特に他に異常はないそうなので、

現段階では完治と言っていいのだと思います。

が、遠隔転移といって、

稀に肺に転移する可能性もあるそう。

定期的に健診を、とのことでした。

目に見えるところにしか病変がない段階に

手術できて本当によかったと思います。

が、もしかしたら見えないだけで

他のところにも、という可能性が

ゼロというわけではないのも事実。

ここは一つ明るい方に目を向けましょう、

と思いつつ、

元々がマイナス思考な私、

ついつい後ろ向きに考えてしまい

いかんいかん、と思う毎日(苦笑)

  

  

  

P1000030

  

  

  

  

  

  

  

  

  

でも今さくらはここにいる、

それが全てじゃないか。

そう思うと、

いろんなことが愛すべきことに思えてきます。

うさぎって、偉大です。

ちなみに、さくらが我が家の潤滑油。

家族の中心にさくらがいるのです。

  

  

  

Pa150008

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さくらのことを心配してきてくださった皆様の

応援も本当にありがたかったです。

さくらだけではなく、私たち家族にまで

お気遣い頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

一人では煮詰まってしまいそうで、

実はblogの書き方が変わって

ややこしくなったため放置していた、

ともいえるこのblogを

復活したというのが真相だったりします(笑)

おかげでずいぶん慣れてきて、

何が幸いかわかったものじゃありません^^;)  

  

さくら嬢の今回の病気は

これっきりで終わってくれることを祈りつつ、

後悔のない人生&兎ライフを送りたいと思います。

最後まで読んでくださった皆様、

ありがとうございました。

そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

  

みなさまの健康とご多幸を祈りつつ、

珍しくちょっとまじめなみみたれしましまでした。

  

  

  

人気ブログランキングへ

  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009年11月24日 (火)

脱ぎました

変なblogと勘違いされそうなタイトルですが、

とうとう、さくら嬢が例のお洋服を脱ぐことができました!!

P1000018

  

  

  

  

  

  

  

  

抜糸前のさくら嬢。

待合室で初めてこんなにフリーダム(笑)

アナウンス音には相変わらず硬直していましたが、

いつもはキャリーからへっぴり腰で

顔を出す程度だったのに、

今日はソファの上も歩き回るほど。。。

「もう痛いことされなくても、

こんなに元気なのよ」、とアピールだったのでしょうか。。。

それにしてもこちらの病院は祭日でも

午前中は診察しているので、

ものすごい混雑でした。

ついた時点で90分待ち。

5分もしたら115分待ちの表示が。。。

ひっきりなしに患者?が訪れていました。

普段お仕事が忙しい飼主さんにとっては

土日祝日でも診察してくれる病院って

本当にありがたいですよね。

先生方やスタッフさんたちに感謝です。

  

  

  

P1000024

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お洋服を脱いださくら嬢。

おなかは一度見せてもらいましたが、

腹巻が必要なくらいきれいに毛がそられています。

すでに元気いっぱいなので、

いろんなものを齧り、襲っています><)

なかなかじっとしていません。

  

  

  

P1000025

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

写真を撮るのも一苦労です。

が、とにかく一安心。。。

  

  

  

P1000012standjpg

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

もうヨシエさんに会うことも

ないことを祈ります。

ちょっと寂しい気もしますが。。。

そして温かい言葉で応援してくださったみなさま、

お言葉は無くても、きてくださったみなさま、

ありがとうございました。

さくら嬢、まだ若干難問は残りましたが、

とっても元気になりました^^)

本当に本当にありがとうございました!!

  

  

  

人気ブログランキングへ

  

  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009年11月22日 (日)

ヨシエ、再び??

先日は我が母校の閉校記念行事&文化祭を堪能してきました。

当時の悪友たちと久々の再会。

恩師たちとの再会。

あまり仲良くなかった同級生達との再会。

そして衝撃の事実を知ったり。。。

  

やっぱり卒業して20数年も経つと

みんな色々あるんだなあ。。。としみじみでした。

不思議なことに、当時グループが違って

ほとんど口をきいたことがなかった人たちでも

20数年を経ると懐かし話が普通に

キャピキャピ(おばはんたちだけど)とできるんだ、

年月ってすごいなあ、と実感しました。

時間薬ってよくいいますが、

こういうことにもいえるのかもしれません。

人って、時間とともに円くトゲがとれていく、

ということはいろんな意味で

あと40年もたったら私、転がるんじゃないかと思います(笑)

  

P1000010yusa

  

  

  

  

  

  

  

  

さて、今朝のさくら嬢。

長男が台所に行くとついていきました。

朝ごはんをなにやらこしらえているのですが、

お野菜を頂こうと思っているようです。

と、そのとき!!

  

  

P1000011stand 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

再び、現れたのです。

そう、

ヨシエが。。。

  

強引な展開は健在です^^;)

*注)さくら嬢はリアルにうさぎ。中の人はおりません(笑)

  

  

人気ブログランキングへ

  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009年11月21日 (土)

トルコ風ライス

トルコ風ライス
食べて来た(^^)
懐かしのトルコ風ライス。おいしかった、と言いたかったけど、ご飯が冷たくてショック…orz
しかもなぜ『トルコ風』なのか、も聞き忘れた。
痛恨のミス!

ヨシエを探しに(笑)

行くわけではありません(笑)

なおこさん、ごめんよぉ~。

  

2009083011310000

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

少し前アップした、

モンスターハンターの看板のある高校(笑)

我が母校のシンボルの時計台です。

今日は最後の文化祭。

高校生のときの悪友たちと乱入してきます。

娘と水入らずでお留守番してくれるさくら嬢、

後は頼んだよ!

  

  

2009111910300000

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

無事、なつかしの食堂のおっちゃんに会えて

トルコ風ライスをたべられますように♪

祈っててくれ、さくら嬢!!

2009年11月20日 (金)

ふとん山♪

なんだか、

ある方がヒキコモリート?疑惑が持ち上がった

みみたれしましま。

どうやら誤解だったもようですが、

こんなうさぎブログ界の僻地のようなところが

大それた舞台になってしまってよかったのでしょうか?

to-minさん?(笑)

  

  

2009112009160000

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さて、術後まる一週間たったさくら嬢。

かなり回復してきた様子。

朝、私が布団を干そうと寝室に行くと、

私の足の間をすり抜け、乱入してきました。

夫のふとんがどうやら気になる様子。

  

  

  

2009112009170001

  

  

  

  

  

  

  

  

  

娘の本が積み上げられているのは見なかったことに(笑)

この後姿、なんだか笑えます。

  

  

  

2009112009180001

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ふとん山は難攻不落?

  

  

  

2009112009170000

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

長男はさくらにとっては格上なので、

長男のふとんには乗りません。

長男のふとん山、それはさくらにとっては

禁断の山なのでした。。。

なんのこっちゃ。

  

  

  

人気ブログランキングへ

  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009年11月19日 (木)

きれいきれい♪

先日の長いタイトルのせいで、

2009111819500000

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お分かりになりますか?

正式名称をなんていうのかわかりませんが、

今見ている記事の前に戻るときのタイトルが

行いっぱいいっぱい(笑)

我ながらちょっと感心してしまいました。(←何にやねん!!)

  

さて、術後傷をかじらないように着せられているこのお洋服。

退院しましたが入院服というのでしょうか、

こちらも正式名称を聞き忘れました。

さくら嬢はハーネスですら嫌がるお嬢。

なのにこの拘禁服のようなお洋服は脱ごうとはしません。

麻酔から醒めたら着ていたので、気づかなかったのかもしれませんが。

2009111822280000

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

後ろから見たらしっぽが二つあるみたい。

ちょっとかわいい♪

  

  

  2009111910310002

  

  

  

  

  

  

  

背中には毛がはみでる穴があいていますが、

決してさくら嬢が噛み切ったのではありません。

ここから皮下輸液されていたのです。

点滴のチューブを噛まなかったのは手術した日の間だけらしく、

翌朝にはすでに噛み切ってしまい、

液がケージ内に漏れていたそう。

診療明細を見ると、皮下輸液21回と記されています。

これは薬の種類という意味なのか、

それだけ針を刺されたという意味なのか?

だとすると一日5,6回さされたということで、

仕方ないとはいえ、やはりかわいそうなことをしたな、

と申し訳なさが募ります。

入院していたケージの場所は先生方が

外来の診察をする処置室内にあるため、目が届くのと同時に、

他の子が色んな治療をされているのも見えるということ。

さくらにとってはとてもストレスだったと思います。

そのせいか、先日次男がステンレスの水筒を倒した音で驚き、

すさまじい勢いで逃げ出しました。

処置室でステンのトレイにピンセットや注射器を

置く音に似ていたのかも。。。

金属音にかなり敏感になっています。

  

2009111910310001

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

拘禁服(?)のおかげでマフマフは

かなり立派に見えますね。

毎日何度も毛繕いをしています。

  

2009111910310000

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

かなり毛繕いしにくそうなんですが、

自分の毛と服の部分が違うのを分かっているらしく、

毛がはみ出たところだけ、一生懸命なめています。

抜糸は23日の予定。

  

  

  

人気ブログランキングへ

  

  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

  

  

2009年11月18日 (水)

ぬくりんこ

2009111813420000_2

  

   

   

   

   

   

   

   

しっかり食べて、
しっかり出した(笑)さくら嬢。
娘のフリース膝掛けに潜って
お昼寝中。

  

  

  

人気ブログランキングへ

  

  

  

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村