« え~と・・・。まずは面白張り紙から^^) | メイン | 暑いけど。。。 »

2011年7月11日 (月)

買い物難民なう

ちょっと頑張って更新。

って、当たり前か?

毎日暑い日が続きますね。

夏だから当たり前ですが、

何でこんなに暑いの?と毎日言ってしまいます。

さくら嬢は午前中だけ何とか

タオルで巻いた『つめたいさん』と頑張ってもらっています。

         

P1003473tumetaisantosakura

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

『つめたいさん』とは、凍らしたペットボトルのこと。

『つめたいさん』って、呼んでいるのは我が家だけでしょうね。

ちなみに『さーちゃんのつめたいさん』というのが正式名称。

間違えて我が家のサッカー少年たちが、

試合や練習に持っていかないよう、

さくら専用のボトルを用意。

って言っても、蓋が水色の冷凍用のペットボトルってだけなんですけどね。

さくら嬢は『つめたいさん』を放り投げ、

『つめたいさん』が冷やしてくれた床の上で涼むのがお好き。

なので、『つめたいさん』とこうやって寄り添う姿はあまりないのです。

結構貴重なショットなんですよ、奥様!!(←誰やねん?)

      

と、ずいぶん更新をおさぼりしていた間に、

我が家の周りでも色々なことがありました。

ちょうど一年ほど前、ご高齢だったホームドクターが

お亡くなりになり、もよりのお医者様がなくなってしまったのです。

内科の先生でしたが、簡単な外科処置、目の病気も看てくれて、

本当にありがたい先生でした。

合掌。

     

そして現在今年一番のできごと(地震をのぞいて)は、

近所のスーパーがつぶれたこと。

うちが引っ越してきた時は今はなき『ニチイ』(しかも平屋!!)だったのですが、

その後2度ほど、時代に合わせて名称を変え、

何とか生き残っていたのが、年明けに見事になくなりました。

P1003346painobi

        

       

       

       

        

        

        

        

        

        

        

そのスーパーがなくなるのが決定したころ、

お菓子売り場で撮影。

そのお菓子が売り切れ、商品がなくなっても数日間そのままだった。

すでに店員さんモチベーションなしやん的なポップ。

         

というわけで、現在買い物難民と化したみみたれ家。

マイカー=ママチャリ、しかもアラフォーの私にはこの炎天下、

隣町までの買い物は過酷。

被災地の皆様のご苦労を思えばこのくらいっと

夫が休みの日は車で連れて行ってもらいますが、

仕事の日は首にタオルを巻き、ママチャリで買い出しに行きます。

帰りはまるで行商人のような荷物の積み方だそうで、

「途中で会っても声かけんといて」と

思春期真っただ中の息子たちに注意されたのは内緒の秘密♪

      

ちなみにスーパーの跡地には年末に別のスーパーが出店決定。

あと4、5か月の辛抱です。

      

      

       

       

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

       

       

人気ブログランキングへ

コメント

新しいスーパーが出来るまでに干物になるか筋肉ムキムキになるか……
どちらにしても合唱(-人-)ナムー

さくら嬢、そのご立派なマフが暑い原因……、と うちの白玉嬢ちゃんにもマフ痩せろーと……^^;

*to-minさま*
すでに干物に近いですね(笑)
でも水分抜けているのに、痩せないのはなぜなのか・・・。


コメントを投稿