日記・その他 Feed

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

                      

あけまして
おめでとうございます。


旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞ
宜しくお願い致します♪

           二〇〇八年 元旦
            by さくら&みみたれしましま 

2007年12月31日 (月)

ごあいさつ

Imfmpfc_

とうとう今年も最後の日ですね。

皆様は充実した一年を過ごせましたでしょうか?

私?

ノーコメントということで(笑)

黒豆を煮ている合間ですのでとりあえず、ごあいさつ。


今年もいっぱい来てくださってありがとうございました。

皆様、よいお年を!!

2007年12月27日 (木)

…?!

Gbijri4a ボボンボとよばれているさくら嬢、
実はキャラ的には
「さあちゃん、とってもブーなのよ!」が口癖。。。






みみたれしましまって、
生きてるのか…?
と皆様にご心配頂いているとかいないとか。。。
面目ないです。
もちろん、かなり元気に生きています(笑)
さくら嬢もご覧のとおりとっても元気です。

アップしたいネタは色々あるのです。
たとえば、

「みみたれしましま、アグネス・チャンに会う」

「さくら嬢、みみたれしましまに踏まれかける!」
(これは本当、えらいことをしたと思いましたが、結果大丈夫でした。
アクティブタイムに大きな宅配便がきたときは気をつけてください!!)

「あの回しすぎ洗濯機は今。。。」など、

ネタは色々あるのですが、
なかなか時間と体力がかみ合いません。

数少ないとはいえ、ご心配頂いているみなさま、
本当に申し訳ありません。
ちょっとバタバタというよりドタバタしておりまして、
更新が滞っております。
まだしばらく滞りがちになると思いますので、
思い出したら見に来てくださいませ。
ホント毎日更新されているみなさまって
素晴らしいですね♪
尊敬です♪♪
まずは生存確認ということで(笑)
来てくださった皆様、サンキューでした♪

おまけ


11月24日、初めて自分で着てパ-ティに行きました♪
年甲斐のないピンクの訪問着ですが、
今がぎりぎりタイムリミット?!




もし、気が向いたらでいいので
ポチッと押してもらえたら
嬉しいです♪
ところで、太田朝子さん
shineご婚約shineおめでとうございます♪
とコメント入れたかったのですが、
ブログとじちゃったのかな?
みられませぬ。。。
人気blogランキングへ

こちらも気が向いたら、
でいいので。。。^^;)
恐縮です。。。
にほんブログ村 うさぎブログへ






2007年11月16日 (金)

恥ずかしながら。。。

毎度毎度ご無沙汰しております♪
Xvabyvxh



で始まるのが定番化しつつある我がブログ。。。

やる気あるのか?という声が聞こえそうですが、

自分でもちょっと心配な今日この頃です。

が、思いついたとき更新でいっちゃいます(笑)ので、

思いついたときにお越しいただけると嬉しゅうございます♪


さくら嬢は人間が忙しかろうが、行き倒れていようが、

部屋で遊ばせてもらえるだけで大はしゃぎ♪

毎日一人運動会♪ 

Ezplgej9 娘がブロックで作ったなぞの生き物と格闘中のさくら嬢。その後、この生き物がくわえられ、とりゃっと放り投げられたのは言うまでもない。。。


夜になってもお帰りにならないので、

無理に連れ戻そうとすると

テーブル下に篭城する、

という毎日を繰り返していますよ。


_9a20uw6

さて、怒涛の10月が終わってホッとしたところ、

やっぱり風邪をひいたりして、私ゴロゴロしておりました。

ええ〜、治ってからも(笑)

と言いたいところですが、実は10月を

怒涛の月間にしてしまったもう一つの理由が、

Zls6s9a0 こちら。


謙さんです♪

某無料着付け講座に通い始めたというわけなんですが、

コレが結構楽しい♪

実質3回習っただけで、すでに着物までなら着られるんですよ。

あくまで着物までですので、帯結びは別ですが。。。

というのも帯の結び方、私が下手なだけなんですけどね。

器用な方なら、たぶん3,4回目で帯も上手にできるかと。。。

で、いろんな方のブログの私のコメントをご覧になった方、

気づいたかもしれません。

来年もうさフェスタ行けないかも。。。

の原因も、これ。

いや、謙さんが悪いんじゃななくて、

私が悪いんですけどね。

はっきり言うと、

「お高い西陣の帯を買っちゃった♪」

という(爆)、それだけなんですよ。

だってね、

うさぎちゃん♪の模様がかわいかったから。。。←アホ?

帯ができあがるのが12月初旬の予定。

その頃には着物姿をアップできるかな?と。。。

頑張ります!更新と着付けとローン返済(笑)





2007年10月 4日 (木)

祭だ祭り♪

毎回お久し振りですと書いて久しい、我がブログ。。。

ご無沙汰の間に、子ども達のサッカーの試合あり、

合宿あり、長男と娘の誕生日に、

Enjoy Rabbit Life、

と色々なイベントがありました。

そして今週末は地元の神社の秋祭りのため、

子ども会育成会役員の私は

3日間ともでずっぱりの予定。。。

祭の実行委員会は、神社の奉賛会、青年団、

地元の子ども会育成会と、

私達のマンションの子ども会育成会の4団体。

布団太鼓の運行や、祭のちょうちんを飾ったりは

青年団が頑張ってくれていますが、

太鼓叩きの子ども達を集めたり、

法被を着せて化粧をしたり、たすきをかけたり、

太鼓台運行の旅所の準備、その後の振る舞い、

日曜日の売店の準備、運営は子ども会育成会の仕事。

地元の子ども会育成会が仕切るので、

こちらは言われた人数を出して、

言われたことをするだけなんですが、

このお祭が終わるまでは(厳密に言うと、その2週後の

市民スポーツ祭のお手伝いが終わるまで)は、

倒れてはいけない、役員は仕事を休んでも参加すべし!

という行事なのです。

ちなみに、うちの市の公立小学校の運動会の日と

祭が重なったため、この地域の小学校だけ

運動会が一週遅れに。。。

恐るべし!秋祭り、です。


と、ぼやいてみたりしたものの、

実は祭と聞くと血が騒ぎます(笑)

別に神輿を担ごうとかは思いませんが^^;)

私の実家のある町では、秋祭はないですが、

夏祭で布団太鼓を引き回します。

山の中腹にある神社の石段を布団太鼓を担いで

下りてくるという勇壮なお祭を見て育ったためか、

ついつい浮き足立ってしまいます(笑)

布団太鼓は河内周辺ではポピュラーですが、

他の地域ではどうなんでしょう?

最近、大阪の祭=岸和田のだんじり祭

みたいなイメージが先行しておりますが、

地域地域で色々特色がありますよね。

やはり祭は楽しい♪

2_yhpdk_
「私は楽しくないわよっ!」

とご立腹のさくら嬢。

布団太鼓の音が怖いんだよ

ね。


さて、そうなるとこの週末の3日間、

さくら嬢はほとんどほったらかしの状態

になること請け合いなのですが、

朗報と言っていいのか悪いのか。。。


長男が、1週間前に左足の親指の付け根を

疲労骨折。。。とにかく安静に、ということに。。。

その更に3日前には、

2ヶ月ほど「左の膝がおかしい」と言っていた

次男がようやく接骨医に行くことを決意。

成長期にスポーツをする子に多いとされる

オスグッド・シュラッター症と診断され、

これまた運動禁止。

二人とも試合も練習も見学のみ、という、

試練の日々?を送っております。

なので、私がうどん屋さんをしているときも、

振る舞いの準備をしているときも、

ギャル神輿の旅所を設営しているときも、

彼らが遊んでくれるはず。。。

Fyxntmrh よかったね、さくら♪



おまけその1♪

家庭科で裁縫を習った次男のオリジナル作品1号(ピンク)と運動会のソーランで着る法被を作った端切れで作った2号(紺色)_fw3xwd7

コメントに困ります。。。^^;)


おまけその2♪

ニードルフェルトをやろうと入門書と材料を買ってきたら
長男が、私からかっぱらって作り始めたアライグマの胴体。なかなかやるな、と誉めたものの、ここまで作ってニードルを折ってくれました。。。
母はまだトータル10分くらいしか使ってないのに。。。TT)

Nbkgbq5i



Enjoy Rabbit Lifeのことは
いつ更新するの?
という突っ込みは
ご遠慮ください(笑)
でもポチッはご遠慮なく!!
人気blogランキングへ

布団太鼓の音はこわいから、
窓全部しめて、
エアコンお願いね♪
というさくら嬢のために
ポチッとお願いっ!!
にほんブログ村 うさぎブログへ











2007年9月14日 (金)

ブーム♪

Xb6sjid3
またまたご無沙汰してしまいました。
まずは、さくらへのご心配コメントをたくさん頂き、ありがとうございました。このところ涼しくなったためか、さくらはとっても元気です。毎日私の隣に盲腸●を置いていってくれるほど、快調(快腸?)なようです。これって、ありがたい、と言っていいんですよね(笑)

Pii2pkuk
前回の記事でご紹介した「うさぎから10のお願い」、いろんなうさ飼いさんたちや、これからうさぎを飼おうかな、と思っている方が、共感してくださっております。ありがたいですよね〜♪ やはりうさぎが好きな人に悪い人はいないのだ、
と思っていた矢先、
先日の某朝の情報番組で映画「ミス・ポター」の紹介をしたときに、

「うさぎが今ブームです!」

と取り上げていたんですよね。

案の定、いかにうさぎがかわいく飼いやすいか、ということをきゃぴきゃぴした視点でアピール。某うさんぽ会にも取材したり、うさコレやら、某有名うさぎ専門店や、2大うさぎ専門誌も取り上げていましたが、どうもうさぎを飼っている者から見ると偏った情報だな〜と感じてしまいました。うさ飼い人口を増やすには間口が広い方がいいんでしょうけどね。情報番組だから、あくまで情報を流すだけ、ということなのかもしれませんが、だったらマイナス面の情報もちゃんと流して欲しいな、と朝からちょっと考えてしまいました。

と、世間ではうさぎがブームということらしいですが、
我が家でこの1ヶ月ほどハマッているCMがあります。

え? 

展開強引ですか?^^;)

でもそれを言っちゃあおしまいなので(笑)

では気を取り直して、

関西ローカルだと思いますが、

「ひめせん」

ご存知ですか?

「姫路セントラルパーク」というサファリ&遊園地。
この夏休み前くらいから頻繁にかかっているCMが、なんとも耳について離れません。

初めての方もご存知の方も↓

ひめせんGoGo!

いかがでしたか?
「ひめせん」全国区になりそうでしょうか?(笑)
「くるまくん冒険篇」は今でもやってますが、プールが終わってしまったので「プール篇」はもうここでしか見られない幻の作品かもしれません。

2007年5月 8日 (火)

こんなはずじゃ。。。

GW終わっちゃいましたね〜。
皆さん楽しめましたでしょうか?

実は私、やや体調を崩し、
5月3日の夜、夫の車で救急外来へ。
というのも、4、5、6日と子供会やら
子供のサッカーの付き添いの当番やら、
連休だったので他の人に交代を頼めない用が
数珠繋ぎだったのです。
幸い、早く気づいたので大したことはなく、
抗生物質を飲めば大丈夫とのこと。

で、早速家へ帰り、お薬を飲もうと袋を見ると。。。

内用薬

用法  1日1回  7日分
    朝食後、錠剤1個お飲みください。
  
  
一日一回でいいんだ。でも7日は長いな〜。
いま夜10時だけど、朝まで待たなければだめ?
明日の朝にはすっきりして行かなくてはならないし。。。
とりあえず今日の分だけ、夜に飲んでおこう!
と、決心したものの、以前抗生物質で薬疹がでて
2ヶ月かゆみと戦ったことがある私。
この抗生物質は違うタイプなので大丈夫、
とお医者さんは太鼓判を押してはくれたものの、
ふだんなったことのないような
不調に陥っている状態では
どんな副反応がでるかちょっと怖い。
そこで、添付してくれていた
「お薬の説明カード」をよく見ると。。。


薬の作用
  この薬は細菌を殺し、感染を治療する薬です。

ふむふむ。。。確かに、それが抗生物質のお仕事だ。
そうでなくちゃ困る。とさらに下へ目をやると。。。


主な副作用

これこれ、これが大事なのよ〜!と2行ほどの副作用の羅列を見ると。。。


息苦しい、発熱、顔や体があかくなる、唇や口の中のただれ、目の充血、むくみ、体がだるい、湿疹、食欲がない、空咳、めまい

ちょっとまった〜!!
これ、ほんまにだいじょうぶなんか??!!


思わずカードに突っ込む。
いや、落ち着くのだ、私。
言い聞かせながら、
さらに下の一般的注意へ目をやる。


自分の判断で服用を中止せず、医師の指示通り服用してください。←何かあったときは申し出ていいのか?

多めの水で服用してください。特に寝る前の服用には注意してください。←多めの水でないと胃腸がただれるという意味?寝る前というのは水が多すぎるとおねしょしちゃうぞという意味ではないと思うのですが。。。寝る前の方が効きそうなのに、この薬はかなりキツイのか?

めまい等を起こすことがあるので、高所作業や車の運転には注意してください。←自転車ならいいのか?

子供では歯が変色することがありますので、その場合は医師に申し出てください。←色が変わってからなら言っても遅いだろっ!

と突っ込みポイント満載。
歯の変色があるということは、
テトラサイクリン系の抗生物質なのか?
私は大人だから構わないが、
よほどその薬しかのめない場合でない限り、
子供には出さないことになっているはず。
子供にだされたら気をつけなくては。

と、延々突っ込みつつ、服用。
念のため、コップ2杯の水で飲み、
おねしょしないかドキドキしながら就寝。

翌朝、眠い。。。これが「体がだるい」という副作用か。
と立ち上がろうとすると。。。
よろよろ、ふらふら。
これは「めまい」?!
やっぱり出たのか!!
しかも朝なのにまぶたが腫れ、ふくらはぎがパンパン。。。
「むくみ」(寝る前のコップ2杯の水のせいでは?)もでたな!
と副作用三兄弟(二つは関係ない・・・?)と遭遇しつつ、
交代してもらえないお当番に行ったのです。

とりあえず、その後は副作用の方がしんどいくらいで、
元来の不調のほうはお薬が効いたらしく、
ブロックされている模様。
どうしてもきついときはお薬飲むのもしかたないけど、
やはり不要なら飲みたくない。と実感したトホホな4連休でした。




2007年4月25日 (水)

遅ればせながらのB.D.プレゼントか?

Vftrdhh7 1週間ほど前、私宛に届いたこの封書。そう、ご覧のとおり、最近世間を騒がせた例の放送局からです。


U5sactcs 関西地方の方はお分かりでしょう。この朝の有名番組。なんと、このたびの投稿、実は2度目の採用でした。


M1nwwtrw も、燃えている〜!メラメラと燃えているぅ〜!!
そう、私の怒りがこの二枚のQUOカードに乗り移ったのだ!!


Hvxammy8 あ、あれ?だんだん沈下してきた模様。。。


Udr9txnt おお〜、しめて2000円分のQUOカード! 燃えないでよかった♪
関西以外の方にはわかりませんよね。関西(近畿?)地方では有名な午前中の番組なのです。桂南光が司会をしていて、日替わりでテーマがあり、毎週火曜日はピーコが生で、あの江原さんはVTRで出演(江原さんはたまに生で出演されます!!)、毎週木曜日は「怒りの相談室」という、視聴者が「なんでやねん!」「どついたろか!」と怒ったことを代わりに取材して解決してくれる番組なんです。今回は私が怒ったわけではなく(笑)、その日に取り上げていた怒りに類似した経験をFAXで投稿したら採用されたのです。確か、春休みで、娘が寝込んでいた隣で書いたと思います(笑)
まさか採用されるとは思わなかったので、電話番号と名前しか書かなかったんですが、放送日の2週間後、スタッフの方がお電話で住所を問い合わせてこられ、送ってきてくださいました。律儀にもありがとうございます。もしこの経緯がなければ、そのことを「怒りの相談室」に相談するところでした(笑)
関西テレビさん、ありがとうございました。
大変ですが、頑張ってくださいね!!

QUOカードはコンビニに行くとき(たまになぜか財布にほとんどお金がないとき、でもこんな大人ってどうよ。。。^^;)便利なので助かります。でも、目だってちょっと使いにくいかも。。。


Tpvglaih 今回の私にしてはやや長めのタイトルの意味、お分かりいただけますでしょうか?4月13日!!(爆)13日の金曜日って、なんだかサイコー?!?!


U0ga6hro 「そのカードで牧草買える?」

ん?コンビニって、ドッグフードやキャットフードは売ってるけど、牧草売ってるの?






2007年4月13日 (金)

今日はね。。。

Cg3wijfu 13日の金曜日じゃん!って思ったら過去のトラウマが蘇ってきました。。。
実は、本日、4月13日は私の3○回目の誕生日!
まだ一応3○才ですので(笑)


めでたい誕生日にトラウマの話、というのもなんですが、
私の誕生日、世間で縁起の悪いといわれている数字が並んでおります。4と13。別に私は全く気にしていなかったのです。小学校5年生の誕生日までは。。。

辛気臭くなるので仕方ない、付き合ってやるか、と思ってくださった方だけ、お付き合いくださいませ。なお、さくら嬢の写真は本文とは全く関係がございません。

Olkitia4 小学校5年生のとき、クラス替えがあり(当時は2年ごとにクラス替え)、新しいクラスには親友3人。とっても嬉しかったのです。そして担任の先生。当時30代前半〜半ばの女の先生。2人目の子供の産休あけで復帰されたばかりの先生。


今思うと、先生、やんちゃな男の子二人育てて、育児ノイローゼとかもあったのかな?とやや好意的に見られるようになったけれど、でもやっぱり人間的に大きくない、というか、固定観念や、一方的なものの見方しかできない人だったんだろう、と思う。あと、くそまじめだったんだろうとも。その先生は断食道場で修行したり、苦行をやったりしていたこともあるとか。「みんなはそんなことしたことないでしょ。苦しいけどすごく清々しい気持ちになれるのよ」と自慢げに言っていた先生。大人になった今では「危なそうな先生」と思うのですが、当時、先生は偉い人、とすり込まれていた私は「先生の言うことにまちがいはない」、とたいていの子供が思っているように思っていました。

その新しいクラスになって最初の週末、すなわち私の誕生日。子供だったのでやっぱりうきうき気分だったのですが、授業が終わり、帰る前の「終わりの会」が始まった頃、先生が浮かない顔で言ったのです。

「みんな、先生は今日とても心配なんです。。。」

なんじゃ?この展開は。。。?と思いつつ、さして気にせずに聞いていた無邪気な私。

「今日は何の日か知ってますか?」

「?」みんなきょとん。。。
   まさか私の誕生日ってことは先生しらないだろうし、
   人の誕生日に心配って、どういうことやねん。。。
   と思う私と目を合わせる親友達。

E6pbr4lu 「今日は4月13日です。13です4仏教で縁起の悪い数字13キリスト教で縁起の悪い数字、そこに金曜日ですよ。映画でもあったでしょう? 13日の金曜日にはよくないことが起こると外国では言われているのです!」そう断言すると、先生は号泣し始めたのです。
今思うと何かのコント?と思いますが、当時子供の私には笑える余裕などありません。。。そして先生は続けました。


「だから、先生は心配でたまりません。今日は帰りもいつも以上に気をつけて、帰ったらなるべく外に遊びに行ったりしないでください。何か危ないことに巻き込まれたら大変だから」と泣きじゃくったのです。

Iz2vm4zo クラスのやんちゃな男の子達は「13日の金曜日や〜!ジェイソンがでるで〜!」とおちゃらけ始め、きゃーきゃーわいわい騒々しくなったのです。当たり前ですが。
そのとき、本当に泣きたかったのは私なのに、先生は一人感極まって号泣。私は下を向いたまま顔を上げられません。
そのあと、帰り道が一緒の親友がいつもより私の家に近い曲がり角まで一緒に帰ってくれました。でも何の話をしたのか、よく覚えていません。友達の前で泣きたくなかったので、泣かなかったと思います。でも家に帰ったら(当時、かぎっ子だったので)一人で泣きました。なんで先生はあんなことを言ったのか。もしかしたらこの日が誕生日の子がいるかもしれない、と考えたりはしなかったのだろうか。。。


親兄弟にも言えません。母はこの日に生みたくて私を生んだのではないはずだし、母が悲しむかも、と思うととても言えませんでした。母は私がうまれたのは土曜日と覚えてくれていました。私が生まれた当時、大人気だったドラマ「ザ・ガードマン」が始まった頃に陣痛が始まったから、「これだけ見たらお医者さんへ」と頑張ったと常日頃言われていたのです(爆) そのドラマは金曜日の夜にやっていたので間違いないと母はいつも言ってました。ちなみに、その日のストーリーはあまりの痛さに全く覚えていないとか(笑)

あれ、だんだん笑い話になってきている?!
本当に怒ってたのか私?

Xauodywb とにかく、それ以来、私はその先生を軽蔑して見るようになったのです。たぶんその私の気持ちが先生への態度としてあらわれていたのでしょうか、私はその先生からいつもきつく当たられているように感じました。クラスの男子は毎日掃除中ウマ飛びをして遊んでいるので、先生に「掃除ができないから注意してください」というと、「そんなことを言いに来る間に掃除できるでしょ」と聞く耳もない。当時先生は男子には甘く(授業中遊んでいても注意しようとしない)、女子にはキツかったので、私にだけ特にではなかったのかもしれないけど、当時はとにかく目の敵にされていたように思っていました。


結局卒業までの2年間、その先生が担任だったのですが、学年が荒れていたせいもあるのでしょう、問題の耐えない2年間でした。もしまだ先生をされているなら、そろそろ定年かというようなお年だと思うのですが、あの調子なら、今時のややこしい子や保護者相手にノイローゼになられて、もうとっくに辞めておいでだろうとも思ってしまいます。

子供にとって、先生というのは絶対的な存在。
私の体験を読んだ人の中には「そんなことくらい」と思う方も多いかもしれません。大人だったら、そう思えたと思いますが、子供相手です。子供にとっては誕生日はやはり特別な日なんです。その日がどんな日であっても。
だから、特に子供相手によくないことを言うときは、そのことで嫌な気持ちになる人がいないか、細心の注意を払う必要があると思うのです。
特定の日付、名前に関わることを言うようなときは、特に。
それが元でいじめられるということもあるのです。
先生には、公平で広い心と目を持って、
子供たちを見守って欲しい。
そして余計なことは言うな!(←実はこっちが本音?)
そう思います。

そんな風に思えるようになったということは、その先生のおかげかもしれませんが、それでもそういうことは言われたくなかったですよ。おかげで誕生日になるとこの出来事を思い出し、悲しくなりますから。でも、これでちょっと気が楽になった気もします。読んでくださった方にはメイワクでしたでしょうけど。長い長い恨みつらみの篭った怨念話、読んでいただいてありがとうございました。

今でもときどき、もしその場で私が誕生日だとカミングアウトしていたらどうだったんだろう?悪魔の子扱いされた? とか、もし違う先生だったら楽しかっただろう、と思うことがあります。かわらなかったかも知れませんけどね(笑)

―――オマケ―――

P92pfzwl 長男の机下に現れた●地雷原! この「デンジャラス・ゾーンを乗り越えてまで宿題したくないっ!!」by長男

2007年3月14日 (水)

バトンだよん♪

うさマロさんより、バトンを頂いちゃいました。


★あの人の事をもっと知りたいバトン★


�お名前は?

Vatrtrye みみたれしましまです。
最近MたれSましまとか、Mと呼ばれております。
決して、中身がMだからではないです!
最近名前を「にくたれしわしわ」に変えたほうがいいかも(笑)と真剣に悩んでます^^;)





�おいくつですか?

叶美香さんと同い年だったと思ったら
私のほうが下かも

でも並んだら絶対同じ星の人には見えない(笑)
何せ、アセルニ辺境星人のような私ですから。。。
ああ、またマニアックな発言を。。。!!




�ご趣味は?

昔は、映画鑑賞、布団の中で前屈したまま読書、音楽鑑賞
今は ぐーたらしながら、さくらいじり&りっちゃんにちょっかいを出すこと?、



�好きな異性のタイプは?

ダーク・ベネディクト(「宇宙空母ギャラクティカ」、「特攻野郎Aチームに出てた人」)

クリストファー・ウォーケン(「ディア・ハンター」、「デッド・ゾーン」に出てた人)

「スタンド・バイ・ミー」の頃のキーファー・サザーランド

ステファン・エドべり(元テニス選手)

マット・デイモン

エーベルバッハ少佐(マニアック?)

マジで答えましたが、知ってる人いるのだろうか。。。小学生の頃から、金髪碧眼の男性が好きです。少佐は黒髪ですけど。
何となく、軍関係者(役)が多い?
別にそっちマニアではないんですが。。。





�特技は?


目ん玉回し。(目の体操)
右の眉だけ吊り上げること。
手首、足首、首の関節をならすこと。
いろんな歌のメロディに合わせて、字余りにならず、適当な歌詞をあてはめて、さくらやりっちゃんの歌にすること。
生活に困ったときにヘンな裏技を編み出すこと。
有名人に関して、「最近、あの人見ないな」と思ったら訃報がでること。(マジ、昨日、「のんびり行こうよ」を歌ったから・・・?ごめんなさい!!)





�資格何か持っていますか?

英語の専門学校だったので、そっち関係ばかりです。。。
ちなみに、英米語学科だったのですが、この学科は英検2級合格しないと卒業できない学校でしたので必死でした。


英検準1級
通訳検定(英語)3級
商業英語検定Cクラス
タイプライター検定4級
日本語ワープロ検定3級
秘書検定3級

あとそろばんとかももってたような。。。
微妙な級が多いですが、
すごくカタい人みたいですね^^;)
因みに乗り物の免許はありません。。。




�悩みが何かありますか?

シャレになりませんが^^;)
お金がないことTT)
次にどの電化製品が壊れるかということ。




�好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きなほうは、自分で作らないでいいものなら大抵なんでも。。。ナマコ以外で(笑)

嫌いなのはナマコ
嫌いというか、あれを最初に食べようと思った人類って、すごい。。。


最後にこのバトンを6人の方に回しちゃってください

ほしいっ!と思った方、受け取ってください。
どなたでも♪

なんだか、めっちゃマジで答えてしまいました。
こんな感じでいいんでしょうか、うさマロさん?
根がまじめなんで!(うそつけー!!ぶーぶー@外野)
最後まで読んでくださった奇特な方(いるのか?)、ありがとうございました。

Wsahtnvb 今日も戦いすんで、ピカチュウをペロペロしてやるさくら嬢。敵にも情が厚い?


何マジで答えてんだよ、
といわずに
ポチッとお願い!!
人気blogランキングへ


穏健派のさくら嬢にポチッとお願い♪
にほんブログ村 うさぎブログへ